鹿児島県知覧町で富屋旅館を営んでいる女将の鳥初代と申します。 故 鳥トメから託された想ひを、旅館を守りながら伝え続けています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊まり頂いたお客様の気づき(13)
                       <Nさんの気づき>


 知覧特攻平和会館に行きました。若い特攻隊の遺品等に目で耳で心で触れさせて頂きました。
お年寄りから若い人まで男女を問わず多くの来場者が、特攻隊の方々が父・母・娘・息子に宛てた
遺書・絶筆などを読み、涙を流されていらっしゃいました。
 富屋旅館では、AM8:30~PM12:00くらいまで、女将さんの初代さんから鳥濱トメさんのこと、
特攻隊のこと、戦争の事をお聞きし、遊び感覚でということで占いのようなものをやって頂きました。

 実際に目で見て、耳で聞いて、肌で感じることが出来て非常に良かったです。「当たり前」、
「思い合う」についても再度、初代さんから生の声で聞かせて頂き、言霊のように心に響きました。
あるがままを受け入れ、自分に今出来ることを一生懸命されていること、その大切さを教えて頂きました。
つづきを表示
スポンサーサイト
Copyright © 女将の部屋(富屋旅館). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。