鹿児島県知覧町で富屋旅館を営んでいる女将の鳥初代と申します。 故 鳥トメから託された想ひを、旅館を守りながら伝え続けています。


必見!です「永遠のゼロ」~試写会参加

昨夜、『永遠の0』の映画試写会が鹿児島TOHOシネマズ与次郎で開催されました。私も参加させて頂きました。
皆さんも本で読まれてその内容ご存知と思いますが映画も大変素晴らしいです。
色々考えさせられました。本当の男の強さ・優しさとは?生きることの尊さ、留守家庭を守る女性の強さ、人を愛するとは?‥‥etc.

壮絶な戦争の時代に特攻隊員として生きた若き命の想い、その命を無駄にしないために今を生きる私達に何が必要か?あるべき姿か?を問いかけられてると思いました。決して単純に『犠牲』とか『テロ』とかいう表現にはならないと思います。言葉でかたづけられることでないことに気づくと思います。2時間24分の時間が、あっという間に過ぎました。涙が次々と溢れました。
皆様も是非12月21日公開『永遠の0』の映画をご覧なって下さいませ。
そして皆様のご意見を知覧にお見えになりお聞かせて下さい。
Copyright © 女将の部屋(富屋旅館). all rights reserved.
