鹿児島県知覧町で富屋旅館を営んでいる女将の鳥初代と申します。 故 鳥トメから託された想ひを、旅館を守りながら伝え続けています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知覧ひな祭り(NHK鹿児島さんが取材に来て下さいました~)

今年も富屋旅館別館門前ぎゃらりーにて雛七段飾りを展示しました。
今年は知覧小学校1、2年生の手作り雛人形も一緒に飾りました。又、子供達の作品は知覧商店街通りの10店舗にも飾られています。又、二葉保育園園児作品、学童保育の子供達の夢が描かれた雛人形作品七段飾り等を展示場に飾られています。10店舗の中から5カ所のスタンプを押してもらうと可愛い折り紙雛人形等をもらえるスタンプラリーも開催。

今日は、雛人形飾りをNHK情報ウェーブ鹿児島の山口恵キャスターさんが知覧へ取材に来て下さいました。
富屋旅館別館門前ぎゃらりーでは、着物を羽織り雛七段飾りの前で記念写真撮影が、3月1日(土)2日(日)に体験出来ます。その体験を先どり取材に本日来て下さいました。その撮影模様を逆取材させて頂きました。
日本の良き伝統行事で明るい未来につながりますように子供達の健やかな成長を願うばかりです。

放送日:  2月28日(金)18時10分~
番組名: NHK 情報ウェーブ鹿児島
お楽しみ下さいね。
スポンサーサイト
Copyright © 女将の部屋(富屋旅館). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。