鹿児島県知覧町で富屋旅館を営んでいる女将の鳥初代と申します。 故 鳥トメから託された想ひを、旅館を守りながら伝え続けています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和の喜び
明日、1月8日に、開催される『指宿なの花マラソン大会』に、参加されるというある学校の先生に、お泊まり頂きました。
朝食をすまされ、しばらく後、指宿までの移動バス時間を待つ、一時間位の時間も無駄になさらず、「走ってまいります。荷物、預かってもらえますか?僕らが、こうやって、走れるのも『平和』なおかげです。」と荷物を預けられ、さっそうと旅館から駆け出していかれました。
その言葉に、『平和なおかげです』の言葉に、あらためて、平和であることの喜びを私も受け取りました。
当たり前のように、なにげなく暮らせる日々に、忘れがちで見落としてしまいそうな日々の有り難さ。
『感謝』することの大切さを更に、認識、思いおこさせて下さる朝の始まりでした。
明日のなの花マラソン頑張って下さいね。お天気になぁ~れです。
スポンサーサイト
Copyright © 女将の部屋(富屋旅館). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。