鹿児島県知覧町で富屋旅館を営んでいる女将の鳥初代と申します。 故 鳥トメから託された想ひを、旅館を守りながら伝え続けています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデー『白万両』縁起物

びっくり! 不思議!

去年まで、富屋旅館本館中庭の桜の木の下で、赤い実をつけてきた万両の木。
なんと!今年は『白い実』

万両の花言葉: 固い誓い・徳のある人・金満家・財産・慶祝と言われているそうです。
その中でも、白万両は、「百万両」に見えることからとても縁起が良いと言われているそうです。

去年、厳しい時代を迎え、多くの方々に、安らぎと希望と幸福な心・感謝の心を持ち続けて頂きたく、6月20日、色々な方々の御協力のもと『トメ観音堂』を自由に拝めるようお披露目いたしました。

そのトメ観音堂の真後ろにある小さな中庭の桜の木の下で、実のった『白万両』の木です。
トメ観音様からのお導き、ご利益だと思います。

『トメ観音様』から皆さんへの縁起のおすそわけです。

トメ観音様は、身代わり観音様として、愚痴聞き地蔵様、水先案内地蔵様とともに、手をさしのべられていらっしゃいます。

どうぞ手を掌わせにお見えなられたらと思います。
スポンサーサイト
Copyright © 女将の部屋(富屋旅館). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。