鹿児島県知覧町で富屋旅館を営んでいる女将の鳥初代と申します。 故 鳥トメから託された想ひを、旅館を守りながら伝え続けています。

スポンサーサイト

お客様からの気付き
○ 全ての事が、自分の学びとなりました。これから自分の役割をしっかり果たせるように人生を進んでいきたいと思います。


○ この度は貴重な体験や沢山のお話しを聞かせて頂き ここで学んだこと感じたことをこれからの人生に生かせるよう自分なりに伝えていきます。


○ おかみさんからのアドバイス特攻隊についての話。貴重な勉強の機会になりました。


○ 貴重な話、貴重な時間。
これから生きていく上で忘れてはいけないこと、これからは、私達が伝えていけたなら・・・と思います。

○ とても心に残る経験ができました。
「伝える」事や感謝すること、あたり前を感じない事、ずっと忘れないです。


○ 普段経験のできないことをして考えることが沢山ありました。
私の中で何か変わることが出来たと思います。


○ 常に感謝することを忘れず、毎日を大切にしていきます。


○ 人生の考え方が変わった二日間になりました。
全ての事を当たり前とは思わず、日々感謝をして生きていきます。


○ みなさんのステキな笑顔が印象的です。
また今回、知覧に実際行けて、今の生活や自分自身を見直すことができました。たくさんのことを学ばさせていただきました。


○ 貴重な体験をさせて頂き、記念館では、本当に心から傷み、その気持ちを経験できて良かったです。


○ 貴重なお話しと美味しい御飯、栃木に帰ってからも何回もみんなで、話してみたり、考えをまとめました。 本当に行けて良かったです。また、行かせて頂きます。


○ 特攻隊の方々の想いが少しわかりました。
とても同じ想いをわかると言えませんが、特攻隊の皆様が繋いで下さった国、時代を恥ずかしくない様私も次の時代に引きついでいかなければと感じました。

○ 大変貴重なお話しを聞かせて頂き、また、知覧という素敵な地へ行くことができました。
今、私たちは、どれだけ幸せに囲まれて生活しているのか忘れかけていた部分に、しっかりとたくさんの想いが刻まれました。
「人の為に仕事をする」ことを目標に、両親、仲間を大切にして、お客様へ感謝の気持ちを伝えていきます。


○ 知覧という土地に行き今まで遠い存在だった「戦争」をとても近くに感じました。
考え方も変わり、行って良かったと思っています。


○ 知覧へ行きたくさんのお話しを聞かせて頂き、自分の未来、今の自分を見つめられた二日間は、一生忘れられません、また行かせて下さい。


今日6月6日も、沢山の方々が、出撃された日です。

感謝の心にて供養申し上げ、「平和」な時代が続きますようにとお祈り申し上げます。

先人の方々の努力があり、今の平和に繋がれたことを忘れてはならないですね。
今日は この返で
スポンサーサイト
Copyright © 女将の部屋(富屋旅館). all rights reserved.
