鹿児島県知覧町で富屋旅館を営んでいる女将の鳥初代と申します。 故 鳥トメから託された想ひを、旅館を守りながら伝え続けています。

スポンサーサイト

復活!お久しぶりです
皆様、お久しぶりでございます。
なが~い間、ご無沙汰致しましたことお許し下さいませ。
女将の部屋、復活致しました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の知覧の桜、ずいぶん早く3月24日あたりには満開を迎えました。

今年も沢山の企業の方々や内定者の皆様、色々な方々に研修の場としても富屋旅館を御利用下さいまして誠にありがとうございました。
トメさんの想いを伝えさせて頂くご縁にあたり、深く感謝申し上げます。

その後入社して如何お過ごしでしょうか?

68年前の凛々しく優秀で勇敢で崇高な魂の若者達特攻隊員さんに学びに、会いに来て下さいましてありがとうございます。

そんな中、知覧のこと特攻隊員さん達のこと知らない若者達が増えてきていることに驚きを隠しきれない思いです。

学校でも家庭でも学ぶ機会がない時代にあるのだなぁ‥‥と感じました。

たった68年前の若者達、特攻隊員さん達は、
「日本の未来の平和幸福を願って、命を架けて出撃して征かれたというのに‥‥」

何か悲しく残念でなりません。

しかし、今の若者達も隊員さん達の遺書、魂、思いに触れ、「命の尊さや平和の有り難さ、命の使い方に何か?」を感じ、自分の命に真剣に向き合って下さったと感じています。

すぐでる答えではないけれど今の若者達に、未来があると感じました。

これからも皆様とともに学び続けていけたならと思います。

今年も5月3日、知覧特攻隊戦没者慰霊祭が午後一時から特攻平和観音堂の前にて挙行されます。

是非、参加して下さることを願っています。
スポンサーサイト
Copyright © 女将の部屋(富屋旅館). all rights reserved.
