鹿児島県知覧町で富屋旅館を営んでいる女将の鳥初代と申します。 故 鳥トメから託された想ひを、旅館を守りながら伝え続けています。

スポンサーサイト

アースデイ「地球の日」
今日は、「地球の日」アースデイなのだそうです。1970年に設けられてからいろんな所でイベントが催されるそうです。

今夜は、電気を消してローソクの灯りで過ごしましょう‥‥とか聞いたことありましたが、今日がその日だとは私も知りませんでした。

難しく考えず、
例えば
○ゴミの分別をしっかりする。ゴミを出す量を減らす生活をする。

○近い所へのお買い物や用事には、なるべく車は使わず自転車あるいは歩いて行こう。

○電気は、こまめに消そう。夜更かしを止めて、早く床に就き、電気を消そう。

○エレベーターを使わず階段を使おう。等々

少し考え気配りしたら周りには、地球に優しくできることが、もっともっといっぱいありますね。

これらの行動行為は、自然と向き合うことで、私達の体、健康にもつながることなのですよね

私も頑張りま~す!
皆様もチャレンジして見ては如何でしょう「地球の日~アースデイ
スポンサーサイト
Copyright © 女将の部屋(富屋旅館). all rights reserved.
