鹿児島県知覧町で富屋旅館を営んでいる女将の鳥初代と申します。 故 鳥トメから託された想ひを、旅館を守りながら伝え続けています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長刀を始めて半年‥‥

moblog_1d999f27.jpg
知覧で開催される長刀の練習の会に参加する為、
夕べ母娘の親子さん二人にて富屋旅館に御宿泊下さいました。

朝食の時、トメさんと特攻隊員さんのことを僅かな時間でしたがお話ししました。トメ観音様にもお参り下さいました。
とても純粋無垢な素直な高校生だなぁ~と思い話しをしましたら中学生だと教えて下さいました。
お母様もとてもしなやかな優しさの中にしっかりと芯のある素敵な方でした。

出発の時、長刀をする袴姿に着替えていらっしゃいました。その姿にとても稟とした美しい日本の女性を感じました。

尋ねてみますと「なぎなたを始めて半年です。」と
「頑張ってゆきたい」と話してくれました。

「まだ未熟な私ですが、鳥浜さんのように立派な方になれるように将来ずっと続けたいです!」とノートに書いて下さいました。
将来が楽しみです。
希望を持った姿は素敵ですね。
スポンサーサイト
Copyright © 女将の部屋(富屋旅館). all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。