鹿児島県知覧町で富屋旅館を営んでいる女将の鳥初代と申します。 故 鳥トメから託された想ひを、旅館を守りながら伝え続けています。

スポンサーサイト

平和の尊さを語り継ぐ
 ここへ来て、特攻隊、そしてトメさんのお話を聞いて、何度も胸が痛くなりました。
 私は今こそ、特攻隊の方々やトメさんに恩返しをしなければならないのではないかと思います。
今、平和な「日本」という国に生まれたことにも必ず意味があると思います。
 私は今、何カ国語かの言語を勉強しています。それを通じて、日本人ではなくても、外国の方
にもここ知覧であった出来事、平和の尊さを語り継いでいきたいと思います。
 トメさんのおっしゃった「命の尊さ、国の発展」。この言葉を忘れずに、一日一日を大切に生きて
いこうと思います。
 トメさん、また必ずここへ来ます。その時は、今より成長した私を見てください。

 お話をしてくださった女将さん、旅館のスタッフの方々、地元知覧の方々、温かいお心遣い本当
にありがとうございました。また必ず来ます。
スポンサーサイト
Copyright © 女将の部屋(富屋旅館). all rights reserved.
